2011年01月25日

せんべや♪ @猪苗代

 
猪苗代のお店をもう一つ。揚げまんじゅうが人気のせんべやさんです花o
猪苗代では有名なお店で次から次へとお客さんがやってきます。

comaya さんと同じ県道7号線沿いの猪苗代寄りのところにあります。
comayaさんの帰りにあんこ好きのパパさんが買って行くー!とヨリミチicon16

こちらは周りに砂糖がまぶしてあって中にこし餡が入っていて、見た目は饅頭というよりあんドーナツな
感じです。そんなに油っぽくなく表面カリッとしてて美味しいです♪

二本松の花月堂さんの揚げまんじゅう、船引のあくつやさんのかりんとう饅頭とともに、
わが家のお気に入り揚げまんじゅうランキング・ベスト3といったところでしょうか?face02

他にも美味しい揚げまんじゅうをご存じの方いらしたら教えて下さいね♪



  続きを読む


Posted by ぴこりん at 11:28Comments(3)和スイーツ

2010年04月03日

花より団子…♪


関東地方では見頃の桜桜 郡山での開花ももう間もなくでしょうか?待ち遠しいですねface02
桜はまだですが、一足早く花見団子を食べましたface05 毎年この時期パパさんが買ってきてくれます♪
ホテルハマツの裏手にある三坂さんのお団子です!とっても美味しいんですよハートきらきら

 
明日もお天気よくなりそうですから、来週末こそはお花見しながらお団子頂けるでしょうかね?楽しみ~♪
  


Posted by ぴこりん at 22:57Comments(2)和スイーツ

2010年03月21日

もち処木の幡 凍天♪

福島ネタをもうひとつface02
たま~に食べたくなるもち処木の幡さんの凍天花o これ美味しいですよね~face05
すまいるさんから少し北側の辺りに福島店があるので、ヨリミチしちゃいました♪
揚げたてが一番なのですが、ランチを頂いたばかりでお腹いっぱいだったのでお土産にお持ち帰りicon27
冷めてしまってもレンジでチンしてオーブントースターで軽く温め直して食べると美味しいのです!!



食べやすい一口サイズのちび天も♪このときはキャラメルソースやチョコレートソース、さくら味などが
ありまして、普通のちび天とキャラメル味を。そしてお餅でさつまいものマッシュを包んである大学ごま天
というのもお持ち帰りしてきましたface01 どれもとっても美味しかったですハートきらきら


お餅の専門店ということで、いろんなお餅のアレンジ商品がいっぱいあるのですが、
↓こちらは以前に頂いたチョコもちロール花o 他にもイチゴ味や抹茶味などありますが、凍天にしても
このもちロールにしても凄いアイディア商品ですよね~キラキラ 最初に考えた人尊敬します!!
  


Posted by ぴこりん at 00:20Comments(4)和スイーツ