2011年02月19日

今更ですが…♪

今更な話ですが、先日のバレンタインデーicon06365のトップは皆さんのチョコ画像オンパレードでしたねface02
我が家はロイズでお取り寄せしました♪去年もお取り寄せしたんですが、バレンタイン時期限定の
カカオ・マカロンが濃厚でとっても美味しいのでリピしましたハートきらきら それとちょこまんもお気に入りハートきらきら
ちょこまんは三万石のチョコままどおるをもっと濃厚にした感じで、これも美味しいんです♪
それとシャンパンの生チョコと子供達が大好きなナッティバーキラキラ ちょっと買い過ぎ?(o´艸`o)
他にもパパと息子が頂いてきた義理チョコもいろいろと。毎日おやつに皆で少しずつ頂いてますface05
 
で、バレンタインの夕飯はパパさんのリクエストによりボルシチを作りましたicon28
と言ってもホントにこんな味で良いのかどうなのか?ずっと昔にどこかのレストランで食べたことあるような
気がするのですが、本場ウクライナの食べたことないし、レシピ検索したら材料も味付けもいろいろで、
まーこんな感じかなー?な、なんちゃってボルシチになっちゃいましたが(笑)
 
それから土曜日の夜は次女の友チョコ作りを手伝わされまして。毎年のことですが、十数人分作るとか
言って、全部クラスとか部活の子にあげる友チョコ・義理チョコで、本命チョコがひとつもないと言うicon11
長女に至っては作りもしない買いもしない、あげる予定なし。色気もそっけもない我が家の女子チームface07
私なんか小学生の頃から本命チョコあげてたけどなー(笑)

               コーヒー                コーヒー                 コーヒー

そして連休中にパパさんと Cafe Blanc. さんにてデートしてきました♪
お正月休み中と休み明けとデートしに行ったのですが、2回ともタイミング悪く満席で入れず、その時は
仕方なくケーキのテイクアウトだけしてきました。そして三度目の正直?でやっと入れましたface01
    
本当は「おやつの時間プレート」が食べたかったワタシ。でも残念なことにすでに品切れicon11 なので、
フルーツキャラメルショートケーキ?だったかな。と季節のパイのマロンパイ。それにバレンタイン限定の
生チョコ&トリュフも食べちゃいました♪ テイクアウトの生チョコはすでに売り切れだったみたいですよ!
トリュフはカシスとプラリネ味。ケーキもチョコも間違いない美味しさハートきらきら

 
そしてこちらのお店のインテリアもお気に入りなんですよね~face05 また行きまーす♪
  


Posted by ぴこりん at 14:58Comments(2)できごと☆

2011年01月03日

☆謹賀新年☆



明けましておめでとうございます。




次女作お雑煮(家庭科の宿題)


男の子毎年恒例の書初め


今日は三日とろろ食べましたよごはん
皆さんも食べましたか?


今年はうさぎ年うさぎ息子は年男です。
家族みんな去年より飛躍出来ますように…よつば


本年もよろしくお願い致します♪

  


Posted by ぴこりん at 23:31Comments(4)できごと☆

2010年12月31日

イブから1週間いろいろ♪ その1

2010年もあと1時間を切りました(><) 今年もなんだかホントにあっという間だった気がします。
今更ですが、最近のことを少々まとめてアップしちゃいますicon10

 
 

25日クリスマスパーティー星 今年もハーブチキンを焼きました♪ 去年はベニーの国産若鶏でしたが
今年はヨーカ堂で奥州こくみ鶏の丸鶏をとっても安くゲット出来ちゃいましたicon22 これが肉厚でとっても
ボリューミイで美味しかったのですface05 それと最近流行りのバーニャカウダなんぞを!
あとはピザに、炊飯器でパエリアも作ってみました。あとは義母が用意してくれたお刺身も♪

ケーキはcafe Blanc.にてゲットしてきたイヴノワールというチョコケーキ星ブログを見て食べたい~ハートきらきら
って思っていたケーキだったのでゲット出来てとてもラッキーでしたよつば
ほんのりベリーの味のするチョコムースの中にクリームブリュレ?風のクリームがサンドしてあって
とっても美味しいケーキでしたface05 


モルティで開催中だったHAPPY I LAND ポストカード展に行ってきました(たしか2回・笑)
 
そして船引のレガーメさんにも長女を連れて!ヤブキユミさんの芋ハン展を見せたかったのでface01
で、YOCOさんや teppei さん、ユミさん達のカードをたくさんゲット♪
レガーメではユミさんのスペシャルカードも頂いちゃったハートきらきら アニメーションもとっても楽しみですface05
 

26日~29日まで次女がラボのキャンプで長野へ山 そのお見送りの帰りになかまち夢通りで
やっていた今年最後のあぐり市にヨリミチicon16
色とりどりの野菜たちに見とれちゃいましたーface08 野菜ソムリエの方がいらっしゃったり、たくさんの品種の
大根の試食やお餅の振る舞いなどもあって美味しかったです♪御前人参や冬甘菜など頂いてきましたface02


それにしても駅前はやっぱり人出が少ないなーと思いました。まー私もたまーにしか行きませんがicon10
駐車場が無いとよっぽどの用事がない限り、なかなか足が向かないんですよね。
  


Posted by ぴこりん at 23:47Comments(0)できごと☆