2009年03月14日

苺のハートケーキ♪

今日はホワイト・デーicon06ということで苺をたくさん頂いたので、
子供たちと一緒に苺たっぷりのケーキを作ってみましたface02

ハート型の型でスポンジを焼いてicon06
ハート型って分かるかな?

デコレーションは生クリームと水抜きしたヨーグルトと
苺をたっぷり入れた、つぶつぶ苺ヨーグルトクリーム!!
写真じゃちょっと分かりづらいですが、
とってもきれいなピンク色のクリームです。

このクリームはクック・パッドで見つけたレシピですが、
甘酸っぱくてとっても美味しい~face05 リピ決定です!!

デコレーションは子供たちに任せて、
トッピングにも間にも周りにも苺たっぷり♪
みんなでバクバク美味しく頂きました~face02  


Posted by ぴこりん at 22:27Comments(6)手作り~♪

2009年03月10日

いい感じです♪

去年の12月に作ったお皿…少し前に焼き上がっていたのですが、
なかなか受け取りに行けず、今日やっとこさ~のご対面!! 
  
どうしても照明が反射してしまって、うまく撮影出来てないですが…
左側のは焼き魚とかのせる用の銘々皿で、色も形も思ったとおりicon22いい感じの焼き上がりface05
右側のは思ってた色とは若干感じが違いましたが、模様もきれいに出てまずまずの焼き上がり♪
小さいのは余った粘土で作ったおまけの小皿です。

明日から早速使おうと思っていますが、何をのせようか考えるとちょっぴりワクワクしますicon06  
タグ :陶芸


Posted by ぴこりん at 22:43Comments(2)手作り~♪

2009年02月26日

メインはこちらでした^^

本日のメインは…cafetamari-ba にて
shertonセンセの出張シルバーレッスンでした

スタンプを使って、ペンダント・トップを作りました

何回やってもやっぱり扱いが難しいです

優柔不断な性格が災いして、モタモタしてると
どんどん粘土が乾いてしまうのです

先生に手助けしてもらいながら、なんとか完成させることが出来ました 先生ありがとうございました  


Posted by ぴこりん at 22:40Comments(2)手作り~♪