2009年07月05日

深夜のひとり木工部 ^^;

ていちメンバーの中で自然と結成された木工部にて
それぞれ素敵な物を作製中ですが、
私もこんなのあったらいいな~って思ってたもの…
どうにかこうにか形になってきましたicon10
一応これは↓自分用なんですが、
果たしてこれを商品として出していいものか…
ん~ちと微妙かな~face07


うまく行ったら今度のていちに並びます!が、
もしかしたら、また次回のていちまで持ち越しになるかもface03


こちらは木工品ではありませんが、
前回のふゆていちで出させて頂いた
箸置きのニューバージョンです花o

一見ちょっとホーローっぽい感じicon28です。

ワタクシ作家ではなくて自称宣伝部長
サポートメンバーですが、少しだけ作ってみました^^;


メンバーの素敵な作品はサイドバーのお気に入りから
それぞれのブログへ飛んでみて下さいませ!!

そしてお気に入りの一番上のてづくりいち公式ブログ
飛んで頂くと、イベントの詳細や作品が紹介されていますので
そちらもどうぞご覧くださいませ~icon23face02


  続きを読む


Posted by ぴこりん at 01:51Comments(10)手作り~♪

2009年06月12日

久しぶりのレッスン♪とランランランチ♪

今日はシトロンさんにてまど-p師匠
モチーフ編みレッスンに参加して来ましたface02

ワタクシ棒針編みは結構出来るんですが、
かぎ針編みは…何度やっても記号が覚えられませんface03

去年も編み編みコースターのレッスンに参加して、
その場ではどうにかこうにか完成しましたが、
やはり一人では復習出来ず…それっきりでしたicon10

今日のモチーフも最初のうちはワケわからず挫折しそう
でしたが、師匠に懇切丁寧に教えて頂きながら、

やっとこさ完成させることが出来ましたキラキラ もう感激の涙モノですよ!!face10 師匠ありがとう~ハートきらきら
きっと復習しようと思っても出来ないと思いますので、師匠また個人教授願いますicon23(笑)



レッスンのあとのラン・ラン・ランチ~♪
久しぶりにサロン・ド・懐古さんへicon28

体にやさしく美味しいスープで人気のお店ですが、
今日は迷って迷って同じく人気メニューの
懐古のグラタンセットにしました花o

あっつあつのとろりんグラタン、めちゃうまでしたface05
こちらのはホワイトソースじゃなくって
ケチャップライスにカレーソースなんですよ!!


そして日替わりのおかずはズッキーニとかじきまぐろのフライ魚 と ポテトサラダよつば
フライは揚げたてサックサク、そしてソースがこれまためちゃうまですicon14
ポテトサラダにはほのかにニンニクが利いていて、こちらもめちゃうま~icon14
ますます暑くなるこれからの季節、夏バテ予防にいいかもですface02 うちでもマネッコしようっと♪

やっぱり懐古さんのお料理はいつ食べても何食べても美味しい~face05
きっとオーナーさんのお人柄がお料理の味にも出てるんでしょうねハートきらきら ごちそうさまでした!!  


Posted by ぴこりん at 23:00Comments(7)手作り~♪

2009年06月06日

早く食べたい♪

今年初めて作ってみた我が家のそら豆ちゃん双葉
だいぶ大きくなってきましたface02
もうそろそろ食べ頃かな?
こんなに立派になるなら、もっとたくさん植えれば良かったな。


甘い甘~いブルーベリー花v
今年は去年より実がいっぱいついてますface02

早く熟さないかな~♪ 待ち遠しいですface05

※ちなみにどちらもプランター?ポット?栽培です!
ブルーベリーは毎年実の数が増えて来てるので、
地植えにした方がいいのかも知れませんね~。  


Posted by ぴこりん at 15:49Comments(6)手作り~♪