2011年02月07日

写真展と久々POCHE ♪


昨日は福島の アンナガーデン へ写真展を見に行って来ましたicon17
私のツイ友のお一人 pandan2 さんことプロカメラマン 後藤睦美 さんの写真展です。

後藤さんは主にウェディング関連の写真を中心に撮られているそうで、
このたび 「結婚式ノ写真 2011」 と題しまして福島市で写真展を開催中なのです。
すでに地元新聞社やTV局の取材も受けたそうで、土曜日の放送を観られた方もいらっしゃるのでは?
会場には後藤さんがこれまでに撮られた結婚式やお式前の控え室の様子など、心温まる素敵な写真が
たくさん展示されていましたキラキラ ↑↑↑ ご本人顔出しOKということで写って頂いちゃいましたよ♪

結婚式の写真はいいですよね~face01 自然と顔がほころんできてあったか~い気持ちになっちゃいますハートきらきら
写真から幸せのお裾分けを頂いて、十うん年前の自分たちの結婚式を思い出したりして(o´艸`o)

自分たちの時は、お式の最中や披露宴の様子をプロの方に撮って頂く…なんてそんな素敵な提案は
どこにもなく…一応ビデオと親族一同や二人の写真は式場にお願いして撮ってもらいましたが、
披露宴中の写真はパパのいとこにお願いして撮ってもらったスナップ写真だけでして…そこはやはり素人icon11
今更ながら、自分たちの時もこんな風に素敵に撮ってもらって残しておきたかったなーと…orz
なので、子供たちの時は絶対プロの方に撮ってもらって残したい!!と強く思った母でした。

こちらの写真展、今週は場所を移動しまして…2月11日・12日とイベントなどで何度かお邪魔している
福島市大町の ヤブウチビル3F にて引き続き開催されますので、お時間ありましたら是非会場に
足を運んでみてはいかがでしょうかicon23 とっても幸せな気持ちになれますよハートきらきら
時間は11:00~17:00までです!! 後藤さんのHPもぜひ覗いてみて下さいませ→icon20

 
そして敷地内の聖アンナ教会ではちょうどシミュレーションウエディングをやっていたらしく、シャボン玉の
シャワーや風船を飛ばしたり花火が上がったり、白鳩も登場したりして賑わっていましたきらきらピンクきらきら黄色


  続きを読む


Posted by ぴこりん at 13:47Comments(4)お出かけ♪

2010年11月29日

にわにわのひ♪

せっかく笠間まで行ったので、今月から 癒し系のあの方 も参加されているという
にわにわのひにもお邪魔してきましたicon16 
(最初の予定では土曜日は別なところへ行く予定だったので行けないはずだったのですが、行けてラッキーでした♪

先月から始まったという、毎月第4土曜日に little cu. さんの第2倉庫のお庭と Cafe R*hana... さんの
中庭で開かれる手仕事市、にわにわのひ~にわとり

布小物・革小物・焼き物・アクセサリー・フランスアンティーク・移動パン屋さん・占い師の方などなど
とっても盛りだくさんで、今回は25ものお店が出店されていたそうです!!


香さんにも会えましたよ!行けないってブログにコメントしてたのに…びっくりさせちゃったicon10face02



お天気もとっても良くて、どちらのお庭もたくさんの人で賑わっていましたicon01

そして、Cafe R*hana...さんのランチメニューもとっても気になったのですが、
急な思いつきで この後 益子→真岡とハシゴすることに…face02

なので、ちょうど出店していた まどちゃん の松戸時代のお友達のお蕎麦やさん「そば屋和味」さんの
美味しい蕎麦がき善哉とマクロビスイーツを頂いて会場を後にしましたicon16
このマクロビスイーツが絶品でしたーキラキラふわふわでもっちりしててとても美味しかった♪
お蕎麦大好きなので、今度はぜひお店にお邪魔してお蕎麦も食べてみたい~ハートきらきら  


Posted by ぴこりん at 21:43Comments(7)お出かけ♪

2010年11月29日

「一日だけのブロカント市」へ♪


土曜日のことですが、何度かお邪魔している笠間の大谷石倉庫
sova123に新しく出来た小さなイベントスペース
sovasova no sova no sova
(以前cafe R hana... さんのお店だったスペースです)

で開かれた「一日だけのブロカント市」へ行ってきましたface01







日立市でお花屋さんをしているアンティーク好き好きフローリストの
chanel さんがアメリカで買い付けてこられたアンティークやビンテージなものたちキラキラ
ディスプレイもとっても素敵で、たっぷりと目の保養をさせて頂きましたハートきらきら

中でもとっても心惹かれたのはベビーシューズとミシン♪
ミシンはちゃんと縫えるそうで、しかも箱付き!!
どちらも状態も良くホントに可愛かったんですけどね~
なかなか思い切れず…写真にだけ収めさせて頂きました^^;

で、お値段手頃で可愛いサイズのポスタルスケールを頂いてきました♪
(なんだか昨日からカメラの調子が悪くて写真撮れてませんface07


そしてもちろん、お隣りのアンティークショップ
sovasova no sova さんの店内も物色
ちっちゃいインク瓶などお持ち帰りしてきました♪

sovasova no sova さんは今月から来年1月までの限定だそうですが、
あの可愛い スコーン屋さんと一緒に月一で
いわきの coya cafe なのはな さんに出張販売に来ていますicon17
12月は15日にいらっしゃるそうですよ~!!

  


Posted by ぴこりん at 21:24Comments(3)お出かけ♪