2011年04月25日

署名にご協力お願いします!!(4月30日まで)

お子さんをお持ちの皆さん悩んでませんか?不安でいっぱいじゃないですか?
言いたいことはいろいろあるのですが、、、
わたしもずっと悩んで、悩んで、考えて、考えて、考えぬいて、、、

自分の中で、やはり4月19日に発表された文部科学省の判断
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1305173.htm
はおかしい、という結論に至りました。

こんな根拠のないおかしな数字に黙って従っていいのでしょうか?
汚染された空気の中で、汚染された土壌の上で子供達に屋外活動をさせていいのでしょうか?

4月22日に出された日本弁護士連合会会長の声明文↓
においても、文科省の出した判断基準の矛盾点を指摘されています。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/110422_2.html

こちらも参考にご覧になってください↓
京都のNPO法人環境市民の原発災害特別番組です。
http://www.ustream.tv/recorded/14174335

文科省の発表を受けて4月21日に行われた市民団体との交渉のようす(ちょっと長いです)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jnOD55uLA7c

上の録画の質疑応答部分の抜粋↓
http://www.youtube.com/uniontube55?gl=JP&hl=ja#p/u/1/L1ocUT17Axc
何も答えられない文科省・原子力安全委員会の担当者


特に福島県の中通りにお住まいのお子さんをお持ちのお母さん・お父さん
不安な気持ちの方たくさんいらっしゃると思います。
不安に思っているのはあなた一人じゃありません。

↓ご賛同いただける方は下のリンク先からご署名お願いします!!
http://e-shift.org/?p=166  

今日の夜11時まで受け付けているそうです。

早速たくさんのご協力ありがとうございます!

最終締切が 4月30日夜11時まで 延長になりました。

どうかお一人でも多くの皆様のご協力をよろしくお願い致します!!



  


Posted by ぴこりん at 18:09Comments(19)

2011年04月10日

ETV特集「原発災害の地にて」

いま起きてる方

今すぐ教育テレビ見て下さい!!

半分くらい過ぎちゃったけど。

見て下さい!!お願いしますm(_ _)m



~ 4月12日【追記】 ~

番組を見れなかった方へ。

4月3日に放送された番組の再放送でした。再放送して頂いたのは良かったのですが、
出来れば教育テレビじゃなくて総合テレビでゴールデンタイムに放送して欲しい内容です。

内容をまとめてくれてるサイトを見つけました。
気になる方はぜひリンク先を覗いてみてください!

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/680.html


  


Posted by ぴこりん at 01:49Comments(5)

2011年04月01日

福島娘さん、ありがとう\(^o^)/


コメントくださった「福島娘」さんありがとう(ToT)
実はちょっと落ち込んだりしてたけど、元気出ましたp(^^)q

こんな歌があったんですね!!その名もズバリ 「さすけねぇ!」
喜多方の きたかた喜楽里博のテーマソング なんだそうです♪




そしてこちらはNon-bayさんやまどちゃんが紹介していた
福島のシンガーソングライター ave さんの 「福の歌~頑張っペver.~」




そしてそして、地元福島県出身のミュージシャンが結集した
猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」

みんないい歌!!

やっぱり 『さすけねぇ、がんばっぺ!!』 だない^^

また元気もらいました!!
  


Posted by ぴこりん at 16:00Comments(3)

2011年03月25日

負けるなふくしま!!がんばっぺふくしま!!


お友達の カードクリエイターqちゃん
こんな素敵なカードを作ってくれました


こちらのカードの売り上げを福島県の災害復興支援に
寄付するそうです!!
皆さんたくさん買ってください!!私ももちろん買います!!
購入希望の方は qちゃんのブログ を見て下さいね。
詳しい申し込み方法が書いてあります。



そしてこちらはプリンターとはさみがあれば自作できるカード。
パソコンで下記アドレスにアクセスすると型紙をダウンロード出来ます。
http://paperstudio.cool.ne.jp/
お子さんいらっしゃる方は是非親子で作ってみて下さい(´∀`)ノ


風評被害に負けるな!!放射線に負けるな!!

がんばっぺ ふくしま
  


Posted by ぴこりん at 11:50Comments(7)

2011年03月21日

3月21日の記事


#Fukushima_Daisakusen

決行中!!
  


Posted by ぴこりん at 14:18Comments(0)