2008年08月16日

こむこむ

昨日は流しそうめんの後、「こむこむ」に行きました。
子供の夢を育む施設というだけあって、体を使ったり頭を使ったり、
いろんな体験が出来て子供が楽しめる面白いところでしたface02
こむこむこむこむ

船の操舵体験をする息子↓          ももりんロボット↓
おしゃべりしながらインフォメーション付近を歩き回ってます。このときはちょっと怒り顔face03
こむこむこむこむ
プラネタリウムの観覧(大人300円・子供100円)以外は無料で利用できるので、
お金をかけずに楽しめるおすすめスポットかも♪小学生のお子さんにはオススメです!!
(中学生にはちょっと物足りないかもicon11

お父さんは競馬場、お母さんと子供たちはこむこむで、またはお父さんと子供たちがこむこむで、お母さんは雑貨屋・カフェ巡りなんてのも良いかもですface02


8月中は『視覚トリックのふしぎ体験・世にも不思議な科学館?』というイベントをしています。
この中のトリックドアというのがどうしても開けられなくて、種明かしが分からないままだったので
すごく気になっていますface07
もしこれから行かれる方がいらしたら、是非トリックを見破ってこっそり私に教えて下さいface06


こむこむ



帰りにお隣のNHKicon13

アナウンサー気分を体験icon26face01



同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 19:05│Comments(11)お出かけ♪
この記事へのコメント
あ゛~そこに行こうと思ってたのに忘れた~(>_<)
お母さんはカフェ雑貨や巡りにのった~(^o^)/
Posted by ricamama at 2008年08月16日 21:05
『〜科学館』我が家も行きましたよ〜。大人の私も楽しめました!トリックを見抜けず、むきになってしまったドア開け。紐外し。できた人いるのかなぁ…。今だ悔しい(≧へ≦)
Posted by ちゃえ at 2008年08月16日 22:16
ここは大人は楽しめますか?ちなみに私は、精神年齢16歳ですが、なにか!?

一つ、だめだしでーす(`□´)┘

上文の「身体を使ったり、頭を使ったり」・・・ときたら!最後は「ラジバンダリ」で〆ないと(笑) mekkoさんに突っ込まれますぞ(-_-メ)
Posted by とんぼ at 2008年08月16日 22:43
*ricamamaちゃん*
今月いっぱいトリックのやってるし、夏休み中に行ってみては?
福島行ったら、やっぱりカフェ・雑貨屋巡りは外せないよね~!!^^

*ちゃえさま*
行動パターン一緒でしたね~♪^^
やっぱりドア開けられませんでしたか?悔しいですよね!(≧д≦)
私達が入ってたときに開けられた人が二人くらいいたんです!
紐外しははじめから無理と思ってやりませんでした^^;

*とんぼさま*
私が楽しめたので、きっととんぼさんも楽しめると思いますよ♪
もし、つまらなかったとしても無料ですから、損はないと思いますよ!^0^
あ~ホントだ、いつか私もその言い回し使ってみたいと思ってたのに、
全然思いつきませんでした^^;mekkoちゃんの代わりに突っ込んでくれてありがとう!
Posted by ぴこりん at 2008年08月16日 23:00
…大変遅くなりました。

ラジバンダリーーーーー!!!

…よもやこっそりラジバンダリ祭りってたとは!(笑)
明日午後からビックパレット襲撃だあ♪
Posted by mekko at 2008年08月16日 23:55
急遽・・流しそうめんに行くことにしたの。。。(笑)
こむこむは行かないけど・・・^^
Posted by judyjudy at 2008年08月17日 00:08
*mekkoちゃん*
そうよ~とんぼさんに突っ込まれちゃったわよ~(笑)

あ~出来ればむすめっこちゃんに絵本ワールドでの
子供たちの発表を見て欲しかったな~。
11時~なのよ、残念!でもパレット縁日楽しもう♪^^
Posted by ぴこりん at 2008年08月17日 00:24
*judyさま*
明日の天気は大丈夫でしょうか?^^;
そうめん食べる場所ホントに涼しいし水も冷たいので、
上着など着るもの調節して下さいね!
気を付けて行ってらっしゃいませ~♪^^
Posted by ぴこりん at 2008年08月17日 00:28
ぴこりん、さすがの行動力。
家族がいっしょでも単独でも変わらないのね^^;
うちは、すっかり老夫婦のような生活で
小学生がいる家族の行動ができない・・・
娘が小学生のうちに「こむこむ」行かなきゃっ!
Posted by sara at 2008年08月17日 08:36
*saraさま*
うふふ、私の趣味に家族も道連れ?( ´艸`)
この後、みんなで飯坂のマトちゃんショップと人気のカフェにも寄ってきましたよ!^^
Posted by ぴこりん at 2008年08月17日 16:44
今度のお休みに「こむこむ」行くかもしれません♪

駐車場は近くにありますか?

ランチおすすめありますか???

教えていただけたら嬉しいなっっ!!!
Posted by mekko at 2008年11月17日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。