2008年06月02日

樹ノ音工房さんで♪

樹ノ音工房さんで♪
昨日はとってもいいお天気icon01だったので
どこかへお出かけしたい衝動に駆られ
午前中にお洗濯やお布団干しをパッパと
済ませて、午後から会津美里町までお出かけしてきましたicon17

目的はHONGO CAFEコーヒーでおなじみの
『樹ノ音工房』さんでの陶芸体験ですface02


パパは初めての体験!!子供達は通っていた幼稚園で年長の時に経験あり女の子女の子男の子
私は幼稚園と自衛隊で何度か経験がありましたが、みんな久しぶりの陶芸でしたface02
樹ノ音工房さんで♪ 樹ノ音工房さんで♪
一人ずつ粘土を頂いて、粘土遊びの延長!?的な感覚でわいわい楽しくそれぞれ
思い思いのカップやお皿を作りました♪釉薬の色も好みが分かれて、5人みんな
別々の色を選びましたので 焼き上がりが今からとっても楽しみです♪face02

工房の中には手作りの作品がたくさん並べられていて、一目惚れしたかわいい
湯飲みと箸置きをお持ち帰りしてきましたお茶face05

樹ノ音工房さんは赤い屋根が目印で年中無休です!!陶芸体験も毎日受け付けて
いますので、会津を散策しながらちょっとヨリミチするのもいいかと思います♪
他にもたくさん窯元があるのであちこちの窯元をハシゴするのも楽しいですね♪
近くには水車小屋があってホントにとってものどか~なところでしたface05
樹ノ音工房さんで♪ 樹ノ音工房さんで♪
そうそう!!なんの打ち合わせもしてないのに、偶然にも仲良しブロガーちゃんに
会っちゃいましたface08しかも同じ時間に!!やっぱり名前が一緒だと考えることも一緒?
いやいや私にはあんなステキセンスは無いんだな~face03


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 22:10│Comments(4)お出かけ♪
この記事へのコメント
そのフットワークの軽さ。すばらしいわぁ~。
ぴこりんママの 行ってみよう やってみよう!スピリットが
原動力なんですよね。

みなさんの出来上がりのupも楽しみにしています。
自衛隊での体験は私も一度したことがあります。
カフェオレボウルを作りたかったのに何故か
お抹茶用の器になっていた苦い経験が・・・(笑
Posted by junes at 2008年06月02日 23:40
実は私も今度行く予定なんですよ~
陶芸も家族みんなで楽しいですね♪
一泊で行くので他にどこに寄ろうか
検討中なんです^^
美味しい物も食べたいし~
かつ丼・・お蕎麦・・わっぱめし?
Posted by wata*no kiwata*no ki at 2008年06月02日 23:53
行きたい!行きたい!!
ここ行きたい!!!

ぴこちゃん本当にスゴイ☆。・。・
ぴこちゃんに真似てみよ~♪(笑)
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年06月03日 12:38
*junesさま*
子供達も予定がなんにも無かったので
思い立ったが吉日で(笑)
なかなか思い通りの形にならないんですよね~^^;
でもそこが陶芸の面白いところですよね!^^

*wata*no ki さま*
お泊りでゆっくり良いですね~!^^
会津も良い所がたくさんありますから楽しみですね♪
気を付けて行ってらして下さい!

*まなめっこちゃん*
行っちゃえ、行っちゃえ~~~!!!(笑)
Posted by ぴこりん at 2008年06月03日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。