2008年03月16日

ゆで落花生♪

ゆで落花生♪落花生の産地 千葉では
よく落花生を茹でて食べると
聞いてはいたものの

生の落花生など手に入らず…

こんなものを見つけたので
買ってみました


ゆで落花生♪
炒ったのと違って
薄皮も白いんですね

食感も軟らかくて普通に茹で豆ですね
(当たり前^^;)

う~ん やっぱり私は食べ慣れてる
炒った落花生の方が好きかな


Posted by ぴこりん at 22:20│Comments(10)
この記事へのコメント
ナマの落花生はねえ・・・
季節になると、愛情館に出ることがあるよ~~
それを。。塩ゆでして、冷凍!
ワタシも炒ったほうがすきだったけど、ナマからゆでると、たまらなくビールのつまみよ!
Posted by JUDY at 2008年03月16日 22:31
*JUDYさま*
おぉ~情報ありがとうございます!!
↑これは冷凍モノですからね、しかも中国産だし^^;
やっぱりナマからなんですね!是非ゲットして食べてみたいです♪
Posted by ぴこりん at 2008年03月16日 23:16
ゆで落花生は、採れたてが一番!
落花生、育てるのも簡単だよ^^ 家庭菜園でどうぞ^^
Posted by まど-p at 2008年03月17日 06:13
まど-p ちゃん!
うそ~~
ベランダのプランターで育てれる?
やってみたいい~~~
苗とか・・苗やさん?
きゃああwなんだか興奮wゆでピーナッツ・・
Posted by JUDY at 2008年03月17日 08:38
*まどちゃん*
やっぱり採れ立て・茹で立てなんだね!

*JUDYさま*
私も興奮!!!(*^m^*) ムフッ
Posted by ぴこりん at 2008年03月17日 10:15
うちの兄が去年育ててましたよん^^
年始に帰ったら採れ立てがいっぱい!
炒りが弱かったもんだから旦那が喉がかゆいーって言い出しちゃって^^;
育てたらその辺気をつけて〜♪
Posted by sherton at 2008年03月17日 18:59
あ、実家のはベランダで〜じゃないですよ〜
Posted by sherton at 2008年03月17日 19:00
*shertonさま*
今年は私もお義母さんの畑の片隅借りて育ててみま~す!!楽しみだな~♪
炒りはしっかりめにですね!^^
Posted by ぴこりん at 2008年03月17日 22:47
こんばんわ~

「茹でピー」私、大好物です~

美味しくて美味しくてやめられません~

いつも、お客さんに千葉週一出張の方がいるので
必ず買ってきてもらってます。
あの歯ごたえが、気持ちまでゆる~くなってなんともいえないうまさです(^^)
Posted by ぶーすけ at 2008年03月18日 02:09
*ぷーすけさま*
大好物なんですね!週一で食べられて羨ましいです♪
頑張って育ててみます!!!
Posted by ぴこりん at 2008年03月19日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。