2010年02月01日

こどもバンドフェスティバル♪

昨日は文化センターにて『こどもバンドフェスティバル』がありました。
市内の小・中・高校合わせて19校の合奏部・吹奏楽部が一堂に会しての楽しい演奏会でした♪
うちの次女の学校も出演したので、家族で観に行ってきました。
こどもバンドフェスティバル♪ こどもバンドフェスティバル♪
こどもバンドフェスティバル♪ こどもバンドフェスティバル♪
    ↑プリキュアの曲にのせて踊る中学生     ↑帰り道 ホントは頭に楽器を乗せてたんです(笑)       

コンクールとは全然違って、アニメソングやヒット曲などがあったり、司会役の高校生たちのMC、
演奏中のパフォーマンス、そして他校との合同演奏、プロのトランペッターの迫力ある演奏などなど、
楽しい演出盛り沢山で、4時間半という長丁場でしたが最後まで楽しく鑑賞出来ましたface01

娘たちの小中学校も合同演奏があったので、毎週末に合同練習会をして今日に臨みました。
でも長女は3年生ですでに部活は引退しているので、姉妹共演とはならず…それがちょっと残念でしたicon11

次女にとっては小学校最後の晴れ舞台となり、本人も楽しんで演奏出来たようです♪
中学校へ行っても続けるらしいので、また気持ちも新たに頑張って欲しいです!!



さてさて、2010年も早1ヶ月が過ぎ、今日から2月…

本日はパパさんが有給休暇を頂いたそうなので、またまたデートに行って来ま~すよつば

同じカテゴリー(こども☆)の記事画像
こどもの日♪
ガンバリマシタ!!
晴れてきた♪
端午の節句♪
卒業式♪
お陰さまで…♪
同じカテゴリー(こども☆)の記事
 こどもの日♪ (2011-05-05 23:55)
 ガンバリマシタ!! (2010-05-16 23:21)
 晴れてきた♪ (2010-05-15 08:37)
 端午の節句♪ (2010-05-05 12:00)
 卒業式♪ (2010-03-23 23:57)
 お陰さまで…♪ (2010-03-15 22:20)

Posted by ぴこりん at 10:00│Comments(2)こども☆
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
コンクールの緊張感というよりは、楽しげでイィですね!!

上の大会だとフェスティバル部門!?的な事が午前中にあるようで、見に行った時にちょうど見れたのですが、すごかったです!!そして音を楽しむ♪のも伝わってきて〜こんなのもイィなぁ〜と思いました(^^)v

私はたまたま姉妹で共演できる機会がありました〜♪
お互い続けていたら、いつか姉妹での共演もあるかもしれませんね☆彡
Posted by ぶぅ at 2010年02月01日 11:21
★ぶぅさま
フェスティバル部門なんていうのもあるんですね!
それは見てみたいですね♪

ぶぅさまは姉妹共演されたことあるんですね~
いいですね♪うちもいつか3人姉弟でやれればいいな~^^
Posted by ぴこりん at 2010年02月02日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。