2009年11月18日

LE CACAOYER (ル・カカオイエ)♪

おい研にてMさんよりオープンしたてのケーキ屋さん情報ゲットface05
おい研の帰りに寄ろうかと思いましたが、月曜日は定休日とのこと。一日待って昨日行って来ました♪
LE CACAOYER (ル・カカオイエ)♪ LE CACAOYER (ル・カカオイエ)♪
LE CACAOYER (ル・カカオイエ)♪ LE CACAOYER (ル・カカオイエ)♪
先週12日(だったかな?)にオープンしたばかりというこちらのお店、
外観も内装もとっても高級感漂うお店で、外のショーウィンドウには可愛いケーキのディスプレイがキラキラ

店名のLE CACAOYER というのは、フランス語でカカオの木という意味だそうで、
PATISSIER CHOCOLATIER と付いてるだけあって、きっとチョコレートもオススメなんでしょうね!
ケーキだけでなくチョコレートも種類豊富にありました花o 他にもマカロンやマドレーヌなど焼き菓子の
種類もたくさんきらきらピンクどれも美味しそうでしたが、まずはケーキをハートきらきら

LE CACAOYER (ル・カカオイエ)♪
夕方行ったので、基本のシュークリームやモンブラン
などすでに売り切れのケーキもありましたが、
悩んだ末に、左からクラシックショコラ・レアチーズケ
ーキ・焼きチーズケーキ・コーヒーエクレア・モガー?
(木苺のケーキ?)フランス風ショートケーキ・ミルフィ
ーユケーキ をゲット(名称はちょっとあやふやですicon10

ショートケーキの生クリームもチーズケーキも
ミルフィーユのカスタードクリームも
私好みの味でどれも美味しかったですface05


次回は昨日売り切れだったシュークリームやモンブラン、チョコレートも食べてみたいな~♪

多分、郡山では人気のシュル〇リーズさんやフル〇ージュさんと肩を並べるお店になるのでは?
これから、クリスマスやバレンタインにどこのお店のスイーツをチョイスするか、迷っちゃいそうですface03

LE CACAOYER (ル・カカオイエ)♪ LE CACAOYER (ル・カカオイエ)♪

 icon25PATISSIER CHOCOLATIER
 LE CACAOYER(ル・カカオイエ)
 郡山市並木3-3-7
  (内環状線のINAXの信号を西に入った道路沿い)
 TEL 024-973-6315
 OPEN 10:00~19:00
 月曜定休


同じカテゴリー(パン・スイーツ)の記事画像
焼き立て手作りパン りんどん♪
つのパン♪
バウムラボ 樹楽里(きらり)のライスバーム♪
ジブンラスク♪ by サタふく
さわやかレモンパフェ♪
nuage muffin♪ @山形県山形市
同じカテゴリー(パン・スイーツ)の記事
 焼き立て手作りパン りんどん♪ (2011-01-24 21:54)
 つのパン♪ (2011-01-19 10:38)
 バウムラボ 樹楽里(きらり)のライスバーム♪ (2010-11-14 10:24)
 ジブンラスク♪ by サタふく (2010-08-21 23:56)
 さわやかレモンパフェ♪ (2010-08-05 12:18)
 nuage muffin♪ @山形県山形市 (2010-06-24 08:37)

Posted by ぴこりん at 10:10│Comments(10)パン・スイーツ
この記事へのコメント
え~!おいしそう~!
チョコレートがショウウィンドーに並んでたりするの?
いや~ん、絶対行っちゃうぅ^^
Posted by mado*mado* at 2009年11月18日 16:46
一位おめでとう
クラッシックショコラ食べた〜い。
ぴこちゃんが言うなら、間違いなく美味しいお店だね。今年のクリスマスはここにしてみよっかなぁ
Posted by 淑姐* at 2009年11月18日 20:46
ぴこりんさんオススメなら、絶対おいしいこと間違いなし!
近いうちに、必ず行ってみます!!
Posted by みきりん at 2009年11月18日 22:43
★mado*ちゃん
ショーウィンドウのはチョコレートじゃなくて、ケーキだったけど、
お店の中には美味しそうなチョコレートもケーキもたくさんあったよ☆
行ってみてね!^^

★淑ちゃん
ありがとう♪でもここの順位はいい加減だから!^^;
ここ淑ちゃんちからはちょっと遠いかもだけど、
是非一度行ってみてね♪
Posted by ぴこりん at 2009年11月18日 22:45
★みきりんさま
ハハハ…そうですか~?^^;
論より証拠で、是非食べてみて下さい!
みきりんさんのお口にも合うといいな~♪
Posted by ぴこりん at 2009年11月18日 22:49
いつもおいしい情報ありがとうです。
今度行ってみます~♥
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年11月19日 08:46
私もこちらのお店気になっていたんです(^-^)
ル・カカオイエと読むのですね^^
改装している時から何のお店になるのか楽しみにしていたら
ケーキ屋さんですごく嬉しかったんですよね♪♪♪

ケーキもとってもおいしそう♪
私も行ってみます!
Posted by ティアラティアラ at 2009年11月19日 23:39
★マミーちゃん
行ってみて下さい!^^
マミーちゃんのお口にも合うといいな~♪是非ご感想を♪

★ティアラさま
ケーキ屋さんとか雑貨屋さんオープンすると
女子は特に嬉しいですよね♪
是非行ってみて下さいね!^^
Posted by ぴこりん at 2009年11月20日 23:38
ヘ~、こんなお店あるんだ!
僕、スイーツ大好きだから、ウレシ↑
今度、行ってみたいな。。。
Posted by スイーツ大好き君 at 2009年11月30日 19:41
★スイーツ大好き君さま
オープンしたばかりのお店です。
是非行ってみて下さい!
Posted by ぴこりん at 2009年12月01日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。