2009年05月17日

昨日は運動会☆

昨日は子供たちの小学校の運動会でしたicon16近隣の小学校も運動会だったところ多かったみたいですね!!
最高のお天気とまではいかなかったけれど、とにかく雨が降らなくて良かったface02
ワタクシ、朝、家を出るとき薄着で出ようとして、ちょっと寒かったので着替え直しましたicon10

次女は今年が小学校最後の運動会!!競技の他に係りの仕事と鼓笛の演奏(サックス)頑張りました女の子
(5,6年生は全員分担して係りの仕事があります)    息子はよさこいを元気よく踊りました男の子
昨日は運動会☆  昨日は運動会☆

そして去年まではリレーの選手に選ばれてた息子、残念ながら今年は選ばれずガッカリしてましたが、
個人競技2種目とも見事1位に!!キラキラ来年はまたリレーの選手に復活出来るといいね~♪
次女は150m走で3位に入賞しましたキラキラ 二人とも頑張りました力こぶ お疲れ様~face01
息子は自分でしっかり1位のシール保存してますicon10(次女のシールはうっかり洗濯してしまいましたface03
昨日は運動会☆  昨日は運動会☆

お昼のお弁当ですが、今年はなんとおじいちゃん(お義父さん)が筍ごはんを作ってくれましたface08
筍ごはんのおいなりさんとおむすびおにぎりです。美味しかった~face05 私はおかずだけ頑張りましたicon10
昨日は運動会☆昨日は運動会☆昨日は運動会☆
おじいちゃん、ここのところ筍ごはんに凝っていて、母の日から1日置きくらいに筍ごはんを炊いて
ごちそうしてくれてましたface02 美味しい美味しいと子供たちも喜んでいたので、気を良くして運動会にも
作ってやるぞ~ということに♪とっても助かりました。ありがとうございますicon06

来年からは小学校も息子だけになっちゃうから、少し寂しくもあり、でも少しゆっくり観戦出来るかな?face02

それにしても昨日は風が強くて砂埃が凄かった~face03 ワタクシはしっかりマスク着用で出かけましたが、
出来れば外でごはん食べたくなかったけど、仕方ないですもんね~icon11 急いで食べてフタ閉めましたよ(笑)
荷物もみんな砂だらけだしface07 うちもタケルさんちと同様に家に帰ってすぐさま全部洗濯しました(笑)Tシャツジーンズ









でもって、いろいろ片付け終わって、夕方ちょこっとお昼寝するつもりが…
なんとワタクシ翌朝、つまり今朝まで寝てましたface07 いくらなんでも寝過ぎですよねface03
いったい何時間寝たのかは、ご想像にお任せします。。。

今年息子の学年で役員なので、朝の準備と後片付けの手伝いはしたんですが、
疲れ?か、はたまた歳か…?icon10
今日は寝過ぎたせいか腰は痛いし、なんだか頭も1日中ボーっとしてましたicon11

タグ :運動会

同じカテゴリー(こども☆)の記事画像
こどもの日♪
ガンバリマシタ!!
晴れてきた♪
端午の節句♪
卒業式♪
お陰さまで…♪
同じカテゴリー(こども☆)の記事
 こどもの日♪ (2011-05-05 23:55)
 ガンバリマシタ!! (2010-05-16 23:21)
 晴れてきた♪ (2010-05-15 08:37)
 端午の節句♪ (2010-05-05 12:00)
 卒業式♪ (2010-03-23 23:57)
 お陰さまで…♪ (2010-03-15 22:20)

Posted by ぴこりん at 22:50│Comments(7)こども☆
この記事へのコメント
役員さんお疲れ様でした〜!
ウチの娘も昨日が運動会でした(^_^)私は、ただ立ってビデオ撮影していただけなのに、家に帰ってから疲れがドッと出ました(+_+)
娘は、お友達の家に遊びに行きました!
子供って、やっぱりタフですねf^_^;
Posted by みきりん at 2009年05月17日 23:02
★みきりんさま
ありがとうございます♪
みきりんさんちも運動会だったのですね~^^
ビデオ撮影も神経使うし結構疲れると思いますよ!
うちのパパさんも今日はあちこち痛いって言ってました^^;
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年05月18日 01:07
お疲れ様でした^^
自分も、甥の運動会に行ってました☆
天気は良かったですが、風が強かったですよね・・・

それにしても、素晴らしい結果ですね!!
Posted by TAKATAKA at 2009年05月18日 01:38
お疲れさまでした〜^^
シールも洗濯してしまう・・
長時間寝ちゃうわ・・
いっしょじゃないっすか〜(*´ψψ`)
お弁当のフタ、食べるときにちらっと持ち上げながらでした^^;
Posted by タケル at 2009年05月18日 05:26
役員のお仕事お疲れ様でした(^-^)
そして息子さんのダブル一等&次女ちゃんの三等おめでとうございます!
筍ご飯美味しそう(*´艸`)
しばらく筍ご飯を食べてないので、頻繁に食べれるなんて
羨ましいなぁ♪
Posted by ガネーシャ at 2009年05月18日 06:19
お疲れ様でした。運動会の後は疲れるよね。息子さん、ダブル一等賞 おめでとうございます。娘さんも三頭賞、すごいです〜。
お弁当、美味しそー。筍ご飯、いいですね。
Posted by 1スイート at 2009年05月18日 07:43
★TAKAさま
甥っ子さんの運動会に行かれたんですね!
ホントに風が強くて、砂が凄かったです^^;
息子だけは運動神経がいいみたいです!

★タケルさま
そうなの、タケルさんのブログ見て私と一緒だ~
って思わず笑ってしまったよ^^
砂埃がちょっと邪魔だったよね。

★ガネーシャさま
ありがとうございます♪
息子は来年のリレー選手復活に闘志を燃やしております(笑)
お義父さんのお陰で、旬な食べ物美味しく頂けて嬉しいです♪
自分じゃアク抜きとかが面倒でなかなか^^;

★スイートさま
ありがとうございます♪
それにしてもちょっと寝過ぎですよね~^^;
Posted by ぴこりん at 2009年05月19日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。