2009年04月19日

千本桜をハシゴ♪

今日は昨日のアレックスさまの桜情報をもとに、夏井の千本桜までお花見に出かけて来ましたicon17

その前に、千本桜のハシゴしてみる?ってことで、まずは地元郡山の笹原川の千本桜を見に桜
もう3~4割は散っていたでしょうか。それでも川の両岸に延々と続く桜並木は素晴らしかったですキラキラ
お天気も良く、昨日・今日とイベントもあったようで、たくさんの人で賑わっていました花p
実は初めて行きましたが、近場にこんないい所があったなんて!!来年はぜひ満開のときに行きたいな~♪
千本桜をハシゴ♪ 千本桜をハシゴ♪

笹原川の桜を堪能した後は、小野町の夏井の千本桜へ~icon17
昨年は運動会の振休に下二人と行きましたが、今年は家族みんなで行ってみたいと思っていたところ、
昨夜のアレックスさまの記事で、もう満開face08 早く行かねば散ってしまうicon10と思い、今日行って来ましたface02
アレックスさま 情報ありがとうございましたicon06

千本桜をハシゴ♪ 千本桜をハシゴ♪
ホントにちょうど見ごろ、満開でした桜 家族みんなで行けて良かった~face05
笹原川と比べると距離的にも桜の本数にしても、やはり夏井のほうがスゴイですね!!かなり見応えありキラキラ
両岸をぐる~っと桜を見て歩くとかなり運動になりますicon16
笹原川は正確には何本なんでしょうか?ま、キレイなことには変わりありませんがicon10
本当は展望台にも登ってみたかったのですが、賛同してもらえなかったので、登りませんでしたicon11

それにしても郡山が暖かかったので薄着して行ったら、向こうは風が強くて少々寒かったですface03
千本桜をハシゴ♪千本桜をハシゴ♪千本桜をハシゴ♪
あんず飴の屋台があったので懐かしくて買ってみたのですが、↑これはどうみてもすももでしたface03
子供たちはタコ焼きにじゃがバター・玉こんにゃく・焼き団子など食べて満足♪やっぱり花より団子だんご



同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
須賀川ツアー♪
ひょうたんランプ展♪
SHOZO ガレージセール♪
写真展と久々POCHE ♪
にわにわのひ♪
「一日だけのブロカント市」へ♪
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 須賀川ツアー♪ (2011-03-02 14:40)
 ひょうたんランプ展♪ (2011-02-17 23:56)
 SHOZO ガレージセール♪ (2011-02-12 16:47)
 写真展と久々POCHE ♪ (2011-02-07 13:47)
 にわにわのひ♪ (2010-11-29 21:43)
 「一日だけのブロカント市」へ♪ (2010-11-29 21:24)

Posted by ぴこりん at 22:11│Comments(12)お出かけ♪
この記事へのコメント
三穂田の千本桜って聞いた事がありますが・・・
それが、笹原川の千本桜ですか?
(無知ですみません。。)
三穂田の方には行きたいな~と思いつつ・・
予定が合わずに結局もう桜も終わりですよね(^_^;)

ぴこりんさんの桜で
エアお花見楽しませていただきます・・・笑

もう、こいのぼりなんですね(#^.^#)
Posted by 151*ya151*ya at 2009年04月19日 22:18
お役に立てて嬉しいです^^
ご家族で楽しまれて良かったですね^0^

今日は笹原川の千本桜と
夏井川の千本桜に行ったんですね~^^

私はまだ笹原川の千本桜は
見たこと無いんですよ~^^;

来年、行って見たいと思います♪
Posted by アレックスアレックス at 2009年04月19日 22:57
★151*yaさま
そうです!三穂田です!私もずっと郡山人ですが、初めてでした^^;

まだ花は残っていますが、かなり散りかけていますね。
こちらの川は川幅も狭いし浅くて、川遊びも出来ますよ!
今日はお天気が良かったので、小さい子供たちが
裸足で入って遊んでました♪
151*yaさまも是非お子様と遊びに行ってみて下さい!^^
Posted by ぴこりん at 2009年04月19日 23:02
★アレックスさま
はい、お陰様で家族で楽しんで来れました!
休みの日じゃないと行けませんから、ちょうど満開で良かったです♪
笹原川も散り始めでしたが、綺麗でした☆
こちらも夏井のミニ版って感じで見応えがあると思います♪^^
Posted by ぴこりん at 2009年04月19日 23:08
昨日行ってたの?うちも、お昼前ごろ言ったんだよ~
笹原川の方だけどね^^
子どもたちは、河原で遊べて 満足そうでした。
来年は、そちらまで、足を伸ばそう!
Posted by まど-pまど-p at 2009年04月20日 06:01
昨日うちの子供たちも親戚のおばちゃんと夏井川の千本桜を見に行ったので、「どうだった?」って聞いてみたら、「屋台に夢中で桜は見てないよ」って…。

せっかく行ったのに。やっぱり花より団子だったみたい(^_^;)
Posted by アンナ at 2009年04月20日 06:44
小野町においで頂きありがとうございます(^O^)
次回はリカちゃんキャッスルの
裏にある堤防沿いの桜も散策してみてくださいとてもきれいです!!
Posted by ガッチャ at 2009年04月20日 11:39
★まどちゃん
うちは混雑を避けるため、午後からの出動だったのよ^^;
もう少し早めに行ってたら、会えたんだね!
夏井の桜もスケールが大きくて見応えあるよ~☆

★アンナさま
うちもまずは屋台で品定めして、食べながらお花見してきましたよ!^0^
来年はアンナさまも是非ご家族と一緒に行かれてみて下さい♪

★ガッチャさま
去年に引き続きまた見に行けて嬉しいです♪^^
リカちゃんキャッスルのほうの桜も去年は歩いて眺めてきました!
今年は寄らなかったけど、また行ってみたいですね!
小野町・船引方面は桜の見どころたくさんありますよね~♪
Posted by ぴこりん at 2009年04月21日 09:56
近くまで来てたんですねー。
寄って行ってほしかったぁ。。。。

わが社に。
Posted by ザベス at 2009年04月21日 14:17
★ザベスさま
お勤め先は船引なんですか?
お邪魔じゃないなら今度遊びに行きます♪^^
Posted by ぴこりん at 2009年04月21日 15:10
私、滝根なんですよーん。

自営なんでいつでもどうぞ♪
Posted by ザベスザベス at 2009年04月21日 17:24
★ザベスさま
もちろん、タキネーゼなのは知ってますよん♪
自宅が滝根で職場が小野か船引?と思ってしまいました^^;
イマイチ小野と滝根の位置関係が分からなかったので、
地図で確認したら、ホントすぐ近くでしたね!
今度そちら方面に行った時は寄ってみよう♪^^
Posted by ぴこりん at 2009年04月22日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。