2009年02月18日

フレーミング♪

昨日は久しぶりにビーズステッチのお勉強をしました♪
前からやってみたかったフレーミングという技法を教えて頂きましたface01
テグス編みでは作ったことあるんですが、ステッチでは初めてicon12
フレーミング♪
リボリという円盤のような形のスワロフスキーを丸小ビーズと
特小ビーズを使ってくるんでいきます。

やっぱりステッチだとを使うので、
ビーズを拾うのがテグスと違ってとっても楽ですface02
これは一度覚えると、いろんな形のビーズに応用出来そうです♪

指輪にしようか、ペンダント・トップにしようか、
ただいま考え中ですface06

師匠ありがとうございましたicon06


同じカテゴリー(手作り~♪)の記事画像
ちょうちょう 完成~♪
最近作ったもの♪
chama さんのガラスでピアス♪
ビーズクロッシェ☆初体験♪
バスソルト☆☆☆
キラキラ石鹸☆☆☆
同じカテゴリー(手作り~♪)の記事
 ちょうちょう 完成~♪ (2010-05-24 23:26)
 最近作ったもの♪ (2010-02-17 18:31)
 chama さんのガラスでピアス♪ (2009-10-10 21:57)
 ビーズクロッシェ☆初体験♪ (2009-08-30 10:30)
 バスソルト☆☆☆ (2009-08-11 23:34)
 キラキラ石鹸☆☆☆ (2009-08-11 22:37)

Posted by ぴこりん at 08:55│Comments(12)手作り~♪
この記事へのコメント
昨日のは難しかった〜(>_<)
やっぱり無謀だったかも・・・
フレーミングもやってみたかったなぁ
Posted by sherton at 2009年02月18日 09:29
あたしにも昨日のは無謀だったかも・・・。
先生のすごさを改めて実感です。ね、みんな♪
昨日の続き仕上げたら、やっぱり買う専門で頑張りたいと思います。
あ、フレーミングは挑戦してみたいわ!
Posted by qq at 2009年02月18日 09:40
↑の方たち、何を言ってるのかしら?
ひとつ仕上げたらもう一個作りたくなるわよー(笑)
もう1人の方は夕方には写メを送ってきたわよ~

ぴこちゃん、続きをやりましょう^^
ペンダントトップでもいいですね。
ふりふり付けましょう!
Posted by sarasara at 2009年02月18日 09:59
すごーい(*^o^*)
綺麗ですね!!
今度、実物を見せて下さいませ♪
Posted by 香 at 2009年02月18日 10:19
ええ、Aさん仕上げたの?
さすがだわ。
やっぱり負けてられない(負けず嫌いでして)?がんばります。
Posted by qq at 2009年02月18日 10:22
え〜さすがだわ〜(>_<)
まずは編み針探さなきゃだわ(汗)
Posted by sherton at 2009年02月18日 10:33
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
Aで~す(爆)
仕上げましたよ~。3個目も!!(爆・爆)
師匠の作品には程遠い物だけど
少しずつコツがわかってきたとこです。
熱しやすく冷めやすい性格なんで
とことんやったら、はい次~ってなりそうですけどねぇ。
私も、フレーミングも勉強してみたいなぁ。
Posted by arami at 2009年02月18日 11:10
ステキー!カワイイー!
指輪にしたいです*
Posted by おぐおぐ at 2009年02月18日 16:29
わぁ~~~素敵☆☆
どう~~なってるか摩訶不思議ですね♪♪
Posted by sairensousairensou at 2009年02月18日 18:22
★shertonさま & ★qちゃん
私には無謀だと思われましたので、
そちらには敢えてチャレンジ致しません^^;
皆さまは器用だからきっと完成するはず!!
頑張って下さいませ~^^
ホントやっぱり先生は素晴らしいわよね~☆

★saraさま
はい、ふりふり付けたいです~♪
いろんなカボションにもフレーミングしまくりたい!^^

★香さま
はいはい、かしこかしこまりましたぁ~!!
完成のあかつきには是非♪^^

★qちゃん & ★shertonさま
さあさあ、お二人ともAちゃんに負けてられないわよ~!!
じゃんじゃん作っちゃってください(笑)

★aramiちゃん
さすがaramiちゃん3個も作っちゃうなんて~素晴らしい☆
フレーミングも是非チャレンジしてみて!
aramiちゃんのコースターも楽しみにしてまっせ♪^^

★おぐおぐちゃん
ちょっとよそいき用の指輪にグーです♪^^

★sairensouさま
ステキでしょ~♪^^
師匠の作品はもっと素晴らしいんですよ☆
Posted by ぴこりん at 2009年02月18日 23:36
スワロフスキー社のラインストーンはやはり別格ですね。
Posted by ラインストーン at 2009年03月21日 14:22
★ラインストーンさま
そうですね!きれいですよね~^^
Posted by ぴこりん at 2009年03月23日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。