2010年03月29日

パパのお土産♪


先日のディズニー行きの際、別行動していたパパさん。

しっかり釣り道具持参でディズニーリゾート近辺の海で
釣りをしたり(釣れなかったらしいですが)海

浅草を散策したり、東京タワーに行ったり
ひとり時間を満喫してきた様ですface02

東京タワーも激混みだったらしく、
エレベーターの待ち時間40分を待てず
展望台まで階段で登ったそうです!!
私も若かりし頃に階段で登った記憶が…
確か夏場だったので結構辛かったような
face03

そしてお土産に東京タワーのお水



花o クリスピー・クリーム・ドーナツ 花o
こんなにたくさん!!
 

噂どおりちょっと糖分高めな感じでしたが、
生地はふぁふぁで美味しかったですface05

いろんな味が楽しめて嬉しかったんですが、
さすがにこの量消費するの大変でしたicon10
でもパパさんありがとうハートきらきら

  


Posted by ぴこりん at 00:11Comments(4)パン・スイーツ

2010年02月18日

ベーグル&ラスク♪

今朝は大好きなロムエンさんのベーグルをあさごパンに頂きました♪
期間限定のはっさくのジャムをたっぷりぬって^^ 甘過ぎずほろ苦~な感じが大人味花o
 
そしてその美味しいベーグルで作るラスクがこれまた美味しいので大好きなんです♪
いつもあるとは限らないので、久々にゲット出来てラッキーハートきらきら
フランスパンのラスクとは食感が違ってパリッパリで、病み付きになる美味しさなんです!!
こちらは子供たちと一緒におやつに頂く予定です♪
  


Posted by ぴこりん at 09:47Comments(4)パン・スイーツ

2010年02月02日

生木葉(なまきば)さんへ♪

土曜日のいわきデート…まず最初の行き先は風の噂にその存在を聞き、いつか行ってみたいと
去年からずーっと気になっていたお店 おかしとやさいの直売所 『生木葉』さんへ!!
こちらは採り立て新鮮野菜と手作りお菓子の直売所で土・日のみ営業のお店でして、やっと行けました♪
おととしの6月にオープンしたそうです。

 
ずらりと並んだ焼き菓子たち花p マフィン・パウンドケーキ・スコーン・クッキーなどなど種類もたくさんキラキラ
お店はご家族で営業されているのですが、お菓子は娘さんがすべてお一人で作ってるそうです!!

イートインスペースもあって、店内で頂くことも出来るしコーヒーなど飲み物もありましたコーヒー
 

店頭ではご家族で育てた季節の採り立て新鮮野菜やお漬物・お豆腐・おすすめの調味料などを販売して
ましたが、このお野菜たちが産直ならではのお値段でとてもお安かったです!
 
↑この看板が目印です!!
山の中のちょっと分かりづらい場所にありますが、国道49号線から県道66号線に入って道なりに進むと
左側にのぼりや看板が見えてきます。


そして買ってきたお菓子にお野菜などなど。お菓子はどれもめちゃめちゃ美味しかったですface05
車の中で食べちゃって写真ないのもありますicon10 パンナコッタもあったのですが、すごく美味しかった~ハートきらきら
 
お野菜も新鮮で美味しかったし、この「塩だれ」と「すのもの酢」も素材にかけるだけですぐ美味しい♪
遠いのでしょっちゅうは行けませんが、またお気に入りのお店がひとつ増えましたハートきらきら


icon25おかしとやさいの直売所 生木葉
いわき市好間町榊小屋字小座取2
OPEN 土・日のみ 10:00~16:00  


Posted by ぴこりん at 23:23Comments(3)パン・スイーツ