2010年08月21日

ジブンラスク♪ by サタふく


福島県民の皆さま今日のサタふくご覧になりました?

司会のアナウンサーお三人さんが我が家御用達オ・パヌトンさんにて
ふくしまビッグフェアで販売するオリジナルラスク作りに挑戦してたんですねー!!

確か藺草アナが青海苔醤油ラスク、名和田アナが枝豆ラスク、若槻アナがももラスク花o
枝豆ラスクの材料の枝豆は郡山産のブランド野菜グリーンスイート双葉
その枝豆を採取してた鈴木農場さんはうちの子の同級生のお宅。お友達です♪
枝豆を始めいろいろな美味しい野菜を生産・販売されてます!!

今日の放送の前にCMを見る度
「おー鈴木さんだー!!」「わーパヌトンさんだー!!」と、家族で大騒ぎface02
オンタイムでは見れなかったんですが、しっかり録画予約してましたicon22

で、福島競馬場までは行けないけど食べてみたいなーと思っていたところ、
明日の朝食用のパンを買いにオ・パヌトンさんに行ったら、
なんとお店でも売ってましたーキラキラ
この土日だけの限定販売だそうです!!
ある分だけで売り切れ次第終了だとかface08
なので、たくさん買って来ました♪
(しかも競馬場での価格より若干安かったような?)


左から青海苔醤油・枝豆・もものラスク。

これが、とってもウマーイハートきらきら
袋を開けた瞬間どれも素材のいい香りがふわ~っと(´▽`)
もともとパヌトンさんのフランスパンはとっても美味しいので
ラスクももちろん間違いない美味しさキラキラ
どれもビールやワインにぴったりですビールワイン
中でも私は枝豆ラスクが一番のお気に入り♪

気になる方はぜひ明日オ・パヌトンさんへGOです!!
私も朝一で、また買いに行っちゃうかも(笑)
ちなみに10時オープンですよ!!


目いっぱいズームしてちょっとブレブレですがicon10
釈迦堂川の花火をうちの屋上から眺めながら、
ラスクをおつまみに乾杯してましたface05  


Posted by ぴこりん at 23:56Comments(3)パン・スイーツ

2010年08月05日

さわやかレモンパフェ♪


もひとつmorinokaze さんネタですが、多肉教室の少し前にお邪魔したときに頂いた
夏季限定メニューの『レモンパフェ』 これが超美味しかった~face05のでご紹介!!

アイスの上に生レモンで作ったキレイなレモンイエローのソースがかかって、下の方にはレモン果汁入りの
ムースも入って酸味も程良く、もう目にもお口にもとってもとっても爽やかで絶品なパフェでした花o

連日の猛暑続きで夏バテしそうな体にシャキーンと元気を頂いてきました力こぶ
レモンパフェは今だけのメニューですから、夏の間また食べに行きたいです♪ とってもオススメですよキラキラ

 
そして定番メニューのスイーツもどれも間違いない美味しさですが、この時同行した次女はチーズケーキを
チョイス♪ もちろんちょっとずつ交換こ。チーズケーキも相変わらず美味しかった~ハートきらきら
ちょっと上戸彩似の店長さんの笑顔にも毎回癒されますよね~^^  


Posted by ぴこりん at 12:18Comments(7)パン・スイーツ

2010年06月24日

nuage muffin♪ @山形県山形市


狸森焙煎所へ行く前に…
とっても可愛くて小さなマフィン屋さんにお邪魔しました♪
nuage muffin(ニュアージュ・マフィン)さんicon02
フランス語で雲という意味だそうです。
こちらのお店は6月17日にオープンしたばかり!!
狸森焙煎所さんのブログで紹介していたので早速チェックicon22
早めに行かないと品切れになってしまいそうでしたので
まずはこちらにface02

 
オーナーさんご自宅のお庭の一角に建てられた白くて可愛いお店
お店の中もメルヘンチックでとってもキュートきらきら黄色きらきらみずいろきらきらピンク

オープンしたてなのでお店の中にも外にも
お祝いのお花がいっぱいでした花p花o花v



3坪ほどのお店の手前半分が売り場で
奥半分が厨房スペース。

お一人で作られているので数は限られますが、
マフィンは日替わりで毎日6種類が並ぶそうです。

この日は
プレーン・キャラメルチェリー
レモン・バナナナッツ・モカ
抹茶クリームチーズ

わが家、バナナ味の食べ物はみんなNGなので、
バナナナッツ以外の5種類を2個ずつ頂いてきました♪

ハッピーベリーのマフィンに比べると小ぶりで
一人で2,3個食べれちゃいそう!
お値段も手頃でプレーンが190円
他のが230円でした。


どれもしっとりしてて、とっても美味しかったですハートきらきら

なかなかお店を見つけられずに住宅地をグルグル…
売り切れちゃってたらどうしよーと思っていたのですが、
無事に全種類ゲット出来てラッキーでしたface01


ワタシのお友達にも小屋を建てたがってる方が
あちらこちらに何人かいますが、
ほらほらそこのアナタ!!
すぐにでも建てたくなっちゃうでしょ~(笑)

↓こちらのブログを読むとお店が出来上がるまでの
工程もワクワクして楽しいです♪

nuage muffin
icon25山形市松原1483-2 (みはらしの丘31-6)
TEL 090-8926-3188
OPEN 10:00~18:00
(マフィンが売り切れ次第閉店です)
水曜定休
  


Posted by ぴこりん at 08:37Comments(5)パン・スイーツ