2010年03月04日

昨夜はこんな感じで♪


昨日のひなまつりディナーは2色の混ぜご飯で
ケーキ風ご飯にしてみました花p

写真では分かりづらいですが、
鶏そぼろご飯と梅風味ご飯の2色を重ねて
赤・黄・緑のものをトッピング♪
でもちょっと残念だったのが
ベニーで売ってたイクラが
粒が小っちゃくてショボかったこと。



サラダは最近あちこちのブログで見かけるサラダをマネッコして
サーモンと菜の花入りのグラスサラダにしてみましたよつば 
それと鶏肉のマヨケチャ焼き&もちろん蛤の潮汁も花o


デザートは
Cafe yumeyaさんのふあふあのシフォンケーキに
生クリームといちごでデコレーションしてケーキ
土台が美味しいからもちろん美味しいface05


昨夜は娘たちにも手伝ってもらって
美味しく楽しい雛祭りでしたハートきらきら
  


Posted by ぴこりん at 22:30Comments(3)うちごはん♪

2010年02月05日

チリビーンズ♪


今夜は久しぶりにチリビーンズを作りました♪
自画自賛ですが、うまうま~っですface05



ビールもススムくん♪
今日はしっかり飲みたい気分だったので~
贅沢に発泡酒じゃなく高級ビールです!!(笑)


  


Posted by ぴこりん at 21:28Comments(7)うちごはん♪

2010年01月27日

まぐろのほほ肉~♪



今日は午後から小学校の役員会でしたが
思ってたより早く終わったので、幸せ売ってるデパートへ
バレンタインのチョコレートを調達しに行ってきました♪
売れ筋のものは早めに行かないと売り切れちゃうので。

お目当てのものはゲットしてきたのですが、
もう一つ気になっていた今回初登場の
ピエール・マルコリーニのチョコは無かったので、
もう一回行こうかな?^^
29日に再入荷するそうですよ!


そして地下食品売場で、先日Mさまに教えて頂いたまぐろのほほ肉をゲットしてきました♪
ある時とない時があるそうなので、出会えてラッキー♪しかも2割引♪
見た目ちょっと筋っぽく見えますが、食べたら全然そんなことなく、とっても美味しゅうございましたface05
ステーキとお刺身で頂いてみました♪
 
ステーキはシンプルに塩・コショーとお醤油をタラリで焼き加減はレアで!お肉のステーキみたいで美味花o
お刺身もまぐろというより馬刺しみたいな感じで美味~花p 普段食べてるまぐろと全然違います!
同じまぐろなのに部位で全然違うんですね!!

長女はまぐろのお刺身は好きじゃないので、普段食べないのですが、
これはお肉みたいだから食べてみてと言ったら、「ホントに美味しい♪」と喜んで食べてました!
ホントにとっても美味しかったので、また見かけたら買ってこようと思いますface02  


Posted by ぴこりん at 00:05Comments(4)うちごはん♪