2010年03月03日

今日はひなまつり♪


今日は3月3日花p 雛祭りですね~face02

今年は直前にイベントもあったりで
何かとバタバタしていたもので(言い訳ですがicon10
お雛様出すか出さないか?でしたが
イベント終了の翌日、友引で日の良い土曜日…
ぐうたら寝て曜日のワタシをよそに
パパさんと息子が二人で我が家のお雛様を飾ってくれました花p
娘たちは勉強を口実に手伝わず…でしてface03
(いったい誰のお祭りなんでしょうか?)
どうやら我が家には女の子はいないようです…face07






お友達からお裾分けして頂いた可愛い桃ケーキ花p
甘くて美味しかった♪ごちそうさまねface05

さてさて夕ご飯はどんなメニューにしましょうか?
無難にチラシ寿司でいいかな~?
でも確か今日の給食チラシ寿司なんだよねicon11
去年は頑張り過ぎてちょっと疲れた記憶がicon10

  続きを読む


Posted by ぴこりん at 14:09Comments(6)楽しい♪

2010年01月25日

課外授業~♪ @ おいしい研究会

今日はおいしい研究会の課外授業 『yuu、さんの樹脂アクセサリー講座 』 に参加してきました♪

実は前々から興味があり、一度やってみたーいと思っていたので嬉しい企画でした!
そして参加者全員、顔見知りの方ばかりだったので、和気藹々と楽しい講座となりましたface02

yuu、先生から作り方の説明を受け、それぞれ好きなパーツを選び、樹脂を流して作製するのですが、
このパーツ選びが迷うのです!!そして樹脂の流し方も少々神経を使う作業!!

みなさん迷いながら悩みながらも、それぞれ個性溢れる素敵な作品が完成しました~キラキラ
なかなか楽しい作業で、もっといろいろ作ってみたいですね~ これはハマルかもしれません!!
yuu、先生、今日は遠くからわざわざありがとうございましたハートきらきら とっても楽しかったです♪

 

そして、その後は嬉しい楽しいランチタイムicon28 名もないカフェ Mさま特製のおいしいお料理face05
 
樹脂アクセサリー講座にちなんで、カラフルなゼリー寄せ?すみません、すっかり料理名忘れましたicon10
見た目にキラキラ美しいだけじゃなく、もちろんすっごく美味しかったです花v

それから、白菜のクリームリゾットに
パリパリのチキンロースト、
野菜のディップ…
このディップソースがまた絶品

デザートはゴルゴンゾーラのアイスクリームと
いちごのアイスクリーム

どれもとにかく美味しくて幸せ~ハートきらきら

初めて食べる野菜もあったりして、ほんといつも
おいしい発見満載の研究会なのです♪

Mさま、今日も楽しくおいしい研究会を企画して頂きありがとうございました&ごちそうさまでしたface05  


Posted by ぴこりん at 23:13Comments(8)楽しい♪

2010年01月14日

もくもくと…カット♪

一昨日の長女の熱はやはりただの風邪だったようで、
お陰様で一晩寝たら平熱に下がりまして、
昨日は一応大事をとって学校は休ませましたが、
今日から元気に登校致しました!
心配頂いた皆さんありがとうございました^^

なので、早速ワタクシもお出かけ~♪
当日飛び入りOKということだったので、
久々にq先生のレッスンに参加して来ました^^

去年ブログの告知を見てからずっとやりたいと思っていた
雪モチーフのキットをチョイス致しまして~
もくもくと…集中してカットすること約1時間☆

最初は時間内にカットしきれないかも?と思いましたが、
出来ました~☆自分でもびっくり!すごい達成感♪
あとはワイヤーを調達してモビールに仕上げようと思います!^^


レッスン後に頂いたペスカさんのお米のタルト
とっても美味しゅうございました♪


ペスカさんでは、只今ヤブキユミさんの個展開催中です!
レッスン終わるころにはお食事のお客様が次々といらして、
ゆっくりと鑑賞して来れなかったので、また観に行かなくちゃです♪  


Posted by ぴこりん at 18:37Comments(5)楽しい♪