2010年12月09日

贈るカード展 2010 冬 ♪


ただいまシトロンさんで開催中のカードクリエイターqちゃん主催の

贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 wintericon04


私もしっかり初日に行って来ましたicon16



qちゃん親子のポップアップカードをはじめ、9人の作家の皆さまの
贈って喜ばれる・もらって嬉しい素敵なカードたちキラキラ

イラストやコラージュや立体フレームなカードなどなど。
特に香さんの石鹸のカードにはび・つ・く・りface08


わたしもプレゼント用と自分用に何点か頂いて来ました♪


こちらの展示・販売はシトロンさんで16日まで開催中です!!

詳しくはqちゃんのブログまで→
各作家さんの紹介&
作品のもっと大きな写真がみれます!

そしてqちゃん親子サイトも是非のぞいてみて下さい!!
…とっても素敵なんです~キラキラ
  


Posted by ぴこりん at 15:27Comments(2)イベント

2010年12月07日

今年も 『Le jardin de Noel 』へ♪

去年お邪魔して とっても感動した branche さんの
ひと足早いX'masイベント Le jardin de Noel 星
もちろん今年も行って来ました赤い車

今年もとってもとっても素敵でしたキラキラキラキラキラキラ
去年同様、いえ去年以上にパワーアップしていて
とにかくとっても素敵でしたハートきらきら

自宅を開放してのイベントなので、撮影はNGですから
どんな様子だったかは是非 branche さんのブログへ
飛んでみて下さい→   

そして去年もbrancheさん→福島市内散策→brancheさん
と一日に二度お邪魔したのですが、今年も同じパターンで…^^;

リビングのカフェスペースで空カフェさんの美味しい珈琲と
スイーツも頂いて来ました♪


今年は10月末の最後の空カフェマーケットに行けなかったので、うさぎや さんで開催されるはずだった
kate さんのイベント 「ツリーをかざった日」 と 空カフェ さんの 「1day Christmas cafe」 を
とても楽しみにしていたのですが、残念ながらどちらも都合により中止になってしまい…icon11
branche さんのイベントは絶対に行こうと思っていました!!なので行けて良かったハートきらきら

本当は二日目の stock さんと デリcube.5+1 さんのカフェメニューもすごーく気になったんですけど、
土曜日はどうしても笠間に行きたくなっちゃったのでね…こちらはガマンしましたicon11



で、お持ち帰りしてきたのはこちら。スタンド型のフレーム?に入ったミニ葉ボタンの寄せ植えとヒイラギ。
きなこcafeさんのミニパンBOXや空カフェさんの焼き菓子など。そしてちょっと大きな古いモノを…ハートきらきらふふふ

  


Posted by ぴこりん at 01:04Comments(6)イベント

2010年12月05日

粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド♪

昨日はビッグパレットふくしまにて開催中の 40th FCT祭り へ行って来ました~icon17

一番のお目当てはゴジてれの人気コーナー三浦アナ「スイーツ堂」
郡山で人気のスイーツ店、多田野にある「アトリエ さとうとバニラと」さんのコラボスイーツケーキ
FCT祭りの会場限定販売!!三浦アナこだわりの5層構造のチョコレートケーキ
『粉雪のショコラ・ドゥ・クインテッド』キラキラ

たまたまゴジてれで紹介していたのを観てしまったので、スイーツ男子三浦アナに負けないくらい
甘いものには目が無いスイーツ女子としてはやっぱり食べてみた~いハートきらきら これは行くっきゃない!!

と言っても、午前100個・午後100個、一日200個限定の販売。
多少出発が遅れてしまったので買えるかなー?とちょっとドキドキだったのですがicon10
なんとギリギリで最後の一枚の引換券ゲットicon22 「100」の文字がとっても輝いて見えましたキラキラ

 

売り子も板について笑顔で接客中の三浦アナ♪皆さん写真撮りまくってましたがうちもご多分にもれず
でして…^^; しかも最後だったのでわざわざ外に出てきてくれました!ありがとうございますface02

で、肝心のお味ですが、家に帰ってから食べましたがとっても美味しかったですよ~ハートきらきら
家族5人で分けっこするにはちと物足りませんでしたが~icon11出来れば丸ごと独り占めしたかったな(笑)
そして三浦アナからのお手紙が添えられていたのですが、とってもキレイな字でますます高感度UPicon14


とにかくどのコーナーも人・人・人でとっても賑わっていた会場内!! 皆さんやっぱり美味しいものには
目が無いんですねface02 夕方のニュース見たら開場前から長蛇の列だったようですねーw

みちのくボンガーズの皆さん&カイル先生も笑顔をふりまいてましたよface02 品田くんナイスキャラ花b
 

で、会場で食べたもの…富山ブラックラーメン・焼きガキ・カツカレー棒などなど。
美味しかったんですけど、ラーメンは期待し過ぎたせいかそれほどでもなかったというか普通でしたface06


お持ち帰りしてきたもの…ご当地プリンコレクションからプリンいろいろ&息子氏の希望により半熟カステラ。

昨日は↑ショコラ・ドゥ・クインテッドとひよこプリンを頂きまして、ひよこプリン濃くて美味しかったですハートきらきら
他のプリンと半熟カステラはまだ食べておりませんので、本日のおやつタイムまでのお楽しみです♪
ちなみに、ふらのプリンは我が家でも時々お取り寄せしてますが、とっても美味しくておすすめですicon23

並ばなかったですけど、マダムシンコのマダムブリュレもけっこう早い時間に売り切れだったみたいだし、
堂島スイーツのコーナーもすっごい人気でした花o うすいのおめざフェアかなんかの時に堂島ロール
食べましたがとっても美味しかったので、魔法のロールもきっと美味しいんでしょうね~face01

今日は日曜日だしスペシャルライブもあるので、昨日よりももっと混雑すると思われます。
気になるものがある方はビッグパレットへ急げ~icon16 ですぞ!!
  


Posted by ぴこりん at 09:10Comments(4)イベント