2010年03月09日

いよいよ!!

さ~いよいよ本番です!!

今日は朝からトンカツぶた
もちろん、お弁当にもトンカツぶた

そして…
キットカット(きっと勝つ)
も持たせましたキラキラ(笑)




トンカツにはお手軽なこちらを使いましたicon22
粉類が散らからず、油も少量でヘルシー♪

今頃…1教科目の国語の試験中!!
親のワタシの方がドキドキの一日になりそうですicon10

とにかく
いつもどおり
ガンバレ~力こぶ
  


Posted by ぴこりん at 09:22Comments(2)こども☆

2010年02月18日

おくと…ぱす!?^^

いつのことだったか、あるテレビ番組を見ていたら、こんな合格祈願グッズがクイズの問題に
出題されていて、面白~いと思ったので、その日のうちにネット検索~注文してしまいましたface03
はい、ワタクシこういうものには乗っかるタイプの人間ですicon22

机に置くと試験に合格(パス)するのと、タコを英語でオクトパスというのを掛けた商品です!!
確か明石市のとある企業が何年か前に明石特産のタコにちなんで商品開発をしたそうです。
考えるものですね~

 
ぬいぐるみとかいろいろあったのですが、無難にストラップとシャーペンを買ってみましたface02
本当は金色のストラップが欲しかったのですが、残念ながら品切れでしたicon11

おバカな母親だと思われるかもしれませんが、受験勉強中でもこういうユーモアは多少必要かと…(笑)
お友達の分も頼んじゃいました♪ みんな志望校に合格しますように…face06

さ~いよいよ県立高校入試まで残すところ約3週間!! 受験生の皆さん、ラストスパート頑張りましょう力こぶ
  


Posted by ぴこりん at 23:51Comments(6)こども☆

2010年02月01日

こどもバンドフェスティバル♪

昨日は文化センターにて『こどもバンドフェスティバル』がありました。
市内の小・中・高校合わせて19校の合奏部・吹奏楽部が一堂に会しての楽しい演奏会でした♪
うちの次女の学校も出演したので、家族で観に行ってきました。
 
 
    ↑プリキュアの曲にのせて踊る中学生     ↑帰り道 ホントは頭に楽器を乗せてたんです(笑)       

コンクールとは全然違って、アニメソングやヒット曲などがあったり、司会役の高校生たちのMC、
演奏中のパフォーマンス、そして他校との合同演奏、プロのトランペッターの迫力ある演奏などなど、
楽しい演出盛り沢山で、4時間半という長丁場でしたが最後まで楽しく鑑賞出来ましたface01

娘たちの小中学校も合同演奏があったので、毎週末に合同練習会をして今日に臨みました。
でも長女は3年生ですでに部活は引退しているので、姉妹共演とはならず…それがちょっと残念でしたicon11

次女にとっては小学校最後の晴れ舞台となり、本人も楽しんで演奏出来たようです♪
中学校へ行っても続けるらしいので、また気持ちも新たに頑張って欲しいです!!


  続きを読む


Posted by ぴこりん at 10:00Comments(2)こども☆