2011年05月05日

こどもの日♪


今日は端午の節句。こどもの日。でもいつもの年と全然雰囲気違うよねー。
郡山では毎年恒例の開成山のこどもまつり酪王まつりも無いの。悲しいねー。
ちっちゃい子のいる家庭にとって、お楽しみイベントだったのにね。
うちはもう子供たちが大きくなっちゃったけど、数年前まではお弁当持って家族みんなで自転車こいで
開成山まで行ったりして、どじょうすくいやったり、ミニSL乗ったり楽しかったのになー。

 
でも柏餅はしっかり食べましたよん♪ もちろん大好きな中野屋さんの!!とっても美味しかった♪
「がんばっペ!ふくしま」のシールに涙出そうになったよ。


で、郡山では外で遊ばせるわけにはいかないので、息子メインに外で遊べるところということで、
放射線量平常値の南会津方面にお出かけしてきました。下郷町の養鱒公園いこいの広場です。
とっても長閑でいいところ。道路の渋滞もなくお天気も良くてのんびりしてきました。
(昨日は日光にお出かけしてきたんですけど、道路が大渋滞でしたorz)

パパとキャッチボールしたりゴーカートに乗ったり、久々に体を動かせて息子もすごく喜んでました。
 
 
釣り堀でマス釣りにも挑戦!ところがここのマスなかなか釣れなかった(ノД`)
粘って粘ってやっと釣れたマス、塩焼きにしてもらって食べました♪ 美味しかった♪

本当はお蕎麦も食べたかったんだけど、目的のお蕎麦屋さんが激混みだったので諦めました。
またリベンジしに行きます!
それから前から一度行ってみたかった田島駅近くの素敵なカフェにも行ってきました♪
そちらはまた今度紹介したいと思います^^
  


Posted by ぴこりん at 23:55Comments(2)こども☆

2010年05月16日

ガンバリマシタ!!


昨日の運動会icon16

今年から応援の対象が一人だけだから
かなりゆったりと観れましたface02

確か3年前の運動会は6年・3年・1年生と3人在学だったので、
応援したり撮影したり、座る暇もなく忙しかった思い出がicon10

息子氏ガンバって個人競技2種目で
2等賞と3等賞を頂きましたキラキラ
団体戦の騎馬戦では惜しくも負けちゃったけどicon11

来年は小学校最後の運動会だし、
陸上部にも入ったことだし、
リレーの選手に復活出来るように頑張るそうです力こぶ
楽しみだわ~♪頑張ってね~icon21


5,6年生はそれぞれお仕事を分担しますが、
息子は審判係の中のゴールテープ係

ゴールしたときケガしないように、
タイミングよくテープを離さなくてはならず、
少々緊張しながらも
無事に役目を果たしていました。

そしてずっと日に当たりっぱなしで
終わってみれば顔・脚・腕が真っ赤っかでしたicon01
前の晩に日焼け止めと思っていたのに
すっかり忘れたダメ母ですface03

ついでに私も中途半端な七分袖を着ていたので、
そこからクッキリ焼けてしまいましたicon10
まさかあんなに晴れると思わなかったもんねicon11


そしてミニストップでご褒美のアイス花o
復活プリンソフトにとろとろ白桃ジュレパフェ
火照った体に美味しかったですface02
  


Posted by ぴこりん at 23:21Comments(0)こども☆

2010年05月15日

晴れてきた♪


今日は運動会のところが多いみたいですねicon01
我が家も息子の運動会です男の子

お弁当もバッチリicon22
お義母さんから筍ごはんの差し入れも頂きました♪

応援も頑張ってきまーす力こぶ

【本日のメニュー】

焼肉
エビフライ
プチトマト
生春巻き
玉子焼き
枝豆
カリカリ梅(疲労回復用)
漬物2種(キュウリ・大根)
筍ごはんのおむすび
写ってないけど
デザートにキウイ&チェリー

ここのところ少々体調が悪く、
パパっと出来る簡単なものばかりでした
icon10


左下に見えるのは部活に出掛ける
娘たち用の個別お弁当でした

  


Posted by ぴこりん at 08:37Comments(5)こども☆