2010年05月24日

ちょうちょう 完成~♪

 
忘れないうちにと思い…どうにか完成icon10 左右非対称だし、真ん中の穴が大き過ぎだしface07

今日一緒にお茶しながらお友達が編んでたモチーフがとっても素敵でした花v
あのくらい編めたら楽しいだろうな~と思うのですが、今の自分には無謀なチャレンジに思えるので、
とりあえず、もう少しちょうちょうを頑張ってみようかな?ちょうちょうから先に進まなかったりしてface03  


Posted by ぴこりん at 23:26Comments(4)手作り~♪

2010年02月17日

最近作ったもの♪

先日、友チョコを作りたい~という次女と一緒に、mikttyちゃんのショコラマドレーヌを作りました花p
Hughugに載ってたレシピを見たら、簡単で美味しそう♪ 材料がたまたま全部うちに揃ってる!
じゃ~すぐ作れるじゃん!!てことでたくさん作って私のお友達にも配っちゃいましたface02
美味しかったのでまた作ろうと思います♪

 

そして昨夜は今日のていちミーティングの為にプリンを仕込みましたプリン
メンバーのひとりが今週末お誕生日を迎えるので、私からの一足早いプレゼントですよつば
手前味噌ですが、これがなかなか美味しいのでございます(ウフフ)


さてさて、いよいよ来週に迫りましたていちvol.5
只今メンバーそれぞれ追い込み中です!! どうぞお楽しみに~face01

  続きを読む


Posted by ぴこりん at 18:31Comments(7)手作り~♪

2009年10月10日

chama さんのガラスでピアス♪

那須でchamaさんのお店CHAMA GLASS★さん
にもお邪魔しまして、可愛いしずく型のガラスを購入花b

久々のビーズワークでピアスを作ってみました星
左側の水色のガラスは自然光と蛍光灯では
色が変わるネオジウムというガラスで、自然光では
水色から紫色に変化します花v

右側のは本当はアメピにしたかったんですが、
手持ちの金具にアメピの金古美色が無かったのでicon11
スワロと一緒にチェーンにぶら下げてみました。


我ながら、なかなかいい感じの出来に満足~face05

前回お邪魔した時は店内の写真を撮りそびれてしまいましたが、今回はしっかりパチリカメラ
chamaさんの色とりどりでステキかわいいガラス作品がた~くさん飾られていました花p
  
今月からガラスの体験教室も始まったそうなので、次回那須へお出かけした時は、私もぜひ教室に
参加してみたいな~と思っています♪
お店のオープン当時開催していたHand Market は今後も月一で毎月末に開催されるそうですよ!!
白河方面にも素敵な作家さんがたくさんいらっしゃるので、こちらも毎月楽しみですねface02
  


Posted by ぴこりん at 21:57Comments(6)手作り~♪